どこたび

思い出きろく

台湾 〜SIMカード〜

半年の滞在に欠かせないネット環境!!!

SIMカードについてメモ

 

まず台湾へ行く前に、日本でSIMロック解除と、電話番号をとっておいてもらう契約停止の手続きを済ませておく!契約停止は書類提出してすぐ停止になるから、前日くらいにお店に行く方がいいかも

 

空港ついたら、空港内を出口向かって左手にWi-Fiカウンターなどがある、一見1つしか店がないようだが、奥へ回ると他の通信キャリアの店もある

・中華電信

・台湾之星

・遠傳

・台灣大哥大

 

あたりがあった!

 

私が選んだのは

中華電信と台湾之星を扱う店だが、中華電信のを買いたかったのに、6ヶ月プランは台湾之星だけらしい、、ちゃんと確認してから買わなきゃね

f:id:dokotabi:20200211172237j:image

 

値段は

NT $3800

となりの

台灣大哥大はもしかしたらもう少し安かったかもしれないけど、まあ時すでに遅し。

今のところ何不自由なくネットが使えてるので良し!ただ一つ不安なのは、通話料のところで、LINE電話じゃないときにNT $100って書いてるのがよく分かってないまま買ったから、電話番号はゲットしたけど使って良いのか分からない!

 

ネットで調べてるとどうやらNT $100分の通話料までは使える、、らしい??

提出した個人情報はパスポートと免許証。

超えたらどこにいくら請求が来るのか??プラスどうやって捨てるのか、、うーむ分からん

 

分かり次第追記or訂正しますね〜

 

 

2020/03/21 追記です

SIMカード購入後15日ほど経った頃、スマホにメッセージが届き、「あと1時間でインターネットサービス切れますよ〜」と来たのですが、同時期に買った友人にも同様のメールが届いていたため

とりあえず無視して、使い続けたところ現在何の問題もなし!ギガも気にせず使い放題しております!

 

通話は、台湾国内同士であれば出来ますが、日本やその他海外と通話は出来ないようなのでLINEやスカイプ、メールなどWi-Fi使用の通信手段を使用しています!